LAVENDER RING 四国がんセンター

ふれ愛・塚野代表がLAVENDER RINGのイベントの参加者に

「すべてのがんサバイバーに笑顔を」をスローガンに、メイクをして撮影しポスターに仕上げる「LAVENDER RING EHIME 2023 MAKE UP & PHOTOS with SMILES」が、四国がんセンターで、2023年9月23日(土)に開催されました。

 

ふれ愛の塚野代表が、このイベントの参加者10名の1人に選ばれ、ポスター撮影を行いインタビューを受けました。

 

同日には、3年ぶりに四国がんセンターで「がんセンターフェスタ2023」も開催されており、その様子は以下のページよりご覧いただけます。

 

がんセンターフェスタ2023の詳細・様子はこちら→

 

LAVENDER RINGとは

LAVENDER RING(ラベンダーリング)とは、全てのがんサバイバーが笑顔で生きられる社会を目指し、資生堂、株式会社電通の社員有志、キャンサーネットジャパンが中心となって2017年に立ち上げたプロジェクトです。

 

同プロジェクトの主な活動の1つが、がんサバイバーのイキイキとした表情を撮影し、記入したメッセージと共に1枚のポスターに仕上げる参加型イベント「MAKEUP&PHOTOS WITH SMILES」です。

 

2022年からは、日本だけでなく中国、シンガポール、台湾、タイといった国や地域でも開催されるなど、この取り組みはグローバルに展開されています。

 

LAVENDER RINGの詳細については、以下よりご覧ください。

LAVENDER RINGのホームページはこちら→
※外部サイトに飛びます
 


グループふれ愛でボランティアをしてみたい! と思った方は、以下より詳細をご覧ください。  

ボランティア募集詳細はこちら→