愛媛県松山市・四国がんセンター病院ボランティアグループ「ふれ愛」

ボランティア募集

  • HOME »
  • ボランティア募集

愛媛県 松山市 ボランティア募集
ダウンロードはこちら(PDF)

病院ボランティアグループ「ふれ愛」について

四国がんセンター・グループふれ愛は、平成9年に発足し、
2017年で20周年を迎えることができました。

病院における患者さんへの直接的・間接的な支援活動を行っています。
詳しいボランティア活動については、以下のページより詳細をご覧ください。

ふれ愛のボランティア活動一覧→

グループふれ愛ではボランティアメンバーが相互に学び合い、成長し、助け合いの心を持って活動することが目標です。
病院全体には新鮮さと社会の風を、患者さんには活力を提供し、地域社会と病院のかけはしとなるよう努めています。

私たちといっしょに病院ボランティア活動に参加されたい方をお待ちしています。

お問い合わせは、
がんセンター代表電話:089-999-1111(看護部長室)にご連絡ください。
皆様の募集をスタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

ボランィアについてのよくある質問については
以下のページをご参考ください。

よくある質問→

ボランティア活動を行う上での注意事項

・守秘義務
・スタッフと密なコミュニケーション
・患者さんとの距離の取り方
 (深く入り過ぎない)
・自立と自律
・病棟との約束をまもる
・宗教の勧誘や商売は禁止

ふれ愛メンバーからの一言

ボランティアスタッフ一同・わきあいあいと楽しく活動を頑張っています。

グループふれ愛に少しでも興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください。
あなたと一緒にボランティア活動をできることを、スタッフ一同楽しみにしています。


グループふれ愛でボランティアをしてみたい! と思った方は、以下より詳細をご覧ください。  

ボランティア募集詳細はこちら→

PAGETOP