がんセンターフェスタ2023
ふれ愛メンバーたち。団結し楽しく頑張りました!

3年ぶりに「がんセンターフェスタ2023」開催

3年ぶりに四国がんセンターで、「がんセンターフェスタ2023」が2023年9月23日に開催されました。

 

抽選で合計60名が無料で受けられるがん検診、フラワーセラピー、「がんと共に生きる」講演会2023、ふれ愛の塚野代表も参加した「LAVENDER RING」のイベントなどが開催されました。

 

ふれ愛メンバーも、「がんセンターフェスタ2023」のお手伝いさせていただきましたので、その様子についてご紹介致します。

ガイド

四国がんセンター ボランティア ガイド

無料のがん検診のための検査室、子供たちのスタンプ収集など、ふれ愛メンバー達が案内させて頂きました。

琴と舞踊

がんセンターフェスタ2023 がんセンターフェスタ2023
がんセンターフェスタ2023 がんセンターフェスタ2023

 

お琴の演奏と高橋空夢先生の舞踊が行われました。
お弟子さんの参加もあり、とても華やかな舞台となり、みなさまに楽しんでいただけたかと思います。

 

フラワーアレンジメント

がんセンターフェスタ2023

 

たくさんの方々が、フラワーアレンジメントを楽しまれました。

 

書のコーナー

井上一男先生

 

井上一男先生の書のコーナー。
みなさん、それぞれに心に響く書を頂いていました。

 

図書フリーマーケット

がんセンターフェスタ2023 図書

病棟で貸し出ししていた図書の中で、少し古くなったものをみなさまに貰って頂きました。


グループふれ愛でボランティアをしてみたい! と思った方は、以下より詳細をご覧ください。  

ボランティア募集詳細はこちら→