四国がんセンター患者家族の総合支援センター「暖だん」

「暖だん」10周年イベントに参加しました

 

2023年6月24日、四国がんセンター患者家族の総合支援センター「暖だん」開所10周年のイベントに「グループふれ愛」メンバーが参加しました。

 

四国がんセンター患者家族の総合支援センター「暖だん」
イベントで琴の生演奏をするふれ愛メンバー

 

暖だんについて

「暖だん」は2013年6月25日に開設され、医療ソーシャルワーカーや看護師が治療や就労の相談に応じるだけでなく、がん患者さんやご家族、地域の方々が自由に集える交流の場所でもあります。

 

ふれ愛もまた、コロナ禍前までは、暖だんにて、ティーサービスや坂の上の雲・暖だんカフェの開催などの活動を行っていました。

 

過去のふれ愛の暖だんでの活動はこちらからご覧いただけます→

 

暖だん10周年イベントの様子

愛媛 病院ボランティア
書のコーナー

 

ふれ愛メンバーはこのイベントで、琴の生演奏、ケア帽子作ろう、フラワーアレジメント、書のコーナなどのブースで頑張りました。

 


フラワーアレンジメント体験中

愛媛新聞にも掲載

愛媛新聞

なお、今回の暖だんの10周年イベントは、2023年6月24日の愛媛新聞で取り上げてもらい、盛大なイベントとなりました。

 


グループふれ愛でボランティアをしてみたい! と思った方は、以下より詳細をご覧ください。  

ボランティア募集詳細はこちら→