四国がんセンター 病院ボランティア ふれ愛

 

グループふれ愛のHPをいつもご覧いただいている皆様、四国がんセンター病院ボランティア「グループふれ愛」は、25周年目を迎えることとなりました。

 

コロナ禍で活動ができなかった空白の3年間でしたが、旧病院(堀之内)から活動を始めて、2022年で25年の月日が流れていました。

 

会員の2/3が、自信が患者であったり家族が患者であり、そういったグループで、コツコツと活動を続け、患者さんに寄り添わせていただきました。

 

活動内容も少しずつ多くなり、会員数も増えて病院スタッフに守っていただきながら、25年目が過ぎました。

心から感謝しております。

 

コロナ禍で、休止して早3年目になりますが、やっと来春より新しい活動内容でスタートできるようになりました。

 

随分と会員も減りましたので、無理なく出来る内容で、また、患者さんに寄り添ってみようと思います。

 

この度、四国がんセンターから感謝状と素敵なクリスタルのトロフィーをいただきました。

 

以下、写真をアップいたします。

 

四国がんセンター 病院ボランティア ふれ愛
四国がんセンターより、感謝状を授与する塚野代表

 

四国がんセンター 病院ボランティア ふれ愛
2022年11月14(月)のミーティングにて、ふれ愛結成25周年を祝う

 

病院ボランティア募集

年明けからスタートの、入院患者さんへの図書貸出とガイド(外来患者さん向け)活動に参加していただけるボランティアを募集します。

 

私たちと一緒に、社会参加をしてみませんか?

 

皆様の、コロナ禍での、ご健康をお祈り致します。

 

 

代表 塚野加代

 


グループふれ愛でボランティアをしてみたい! と思った方は、以下より詳細をご覧ください。  

ボランティア募集詳細はこちら→