こんにちは!新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、活動休止中のふれ愛ですが、その中でも、「何か、わたしたちにできることはないか?」との思いで、できることを頑張っています。

そこで、最近の「ふれ愛」の活動内容をお伝えしていきたいと思います。

ボランティア図書から、子どもたちに本を寄贈

石井東地区の休校中の子どもたちが、「家でゲームばかりしていて心配」という声を聞き、ふれ愛では子ども向け図書を300冊ほど地域の個人宅の文庫に寄贈しました。

休校中の今だからこそ、普段、読んだことのない図書に触れてもらいたいですね。

2.四国がんセンターからの要望で患者さん用マスク作ります!

愛媛 病院ボランティア

四国がんセンターからの要望で、講習を受けて患者さん用マスクをつくる予定です。

活動休止中のふれ愛メンバーが、自宅でできる活動です。

メンバーは、気合を入れてマスク作りの講習を受けています!

愛媛 病院ボランティア

みなさん、集中していますね!

患者さん用のマスクを現在、作成していますので、今しばらくお待ちください!

このように、ふれ愛メンバーは、自宅でできるボランティア活動を行っています。

最後に、塚野代表からの一言をご紹介します。

いつか、収束できて、活動招集がかかる日まで、皆で元気で居ましょう!
ふれ愛代表 塚野 加代

患者さん用のマスクが出来上がりました!

新型コロナ対策!手作りマスク1,000枚(消毒済)が出来上がりました!【四国がんセンター】


グループふれ愛でボランティアをしてみたい! と思った方は、以下より詳細をご覧ください。  

ボランティア募集詳細はこちら→